RSS | ATOM | 検索


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
焼きソバ
どーしても焼きソバが食いたくなりいつものダイエーで購入しますた。

今回は食材の処理が面倒だったので麺および味付けは辻クッキングスクールの
何ちゃら先生だかが監修したらしい11種類位のスパイス入りソース付きの
焼きソバ用の生麺(3玉入り)をチョイス。

野菜も面倒なのでカット野菜をチョイス。
本当は2玉でやりたいけど、1玉だけ残すと絶対食わなくなって捨てるハメに
なって勿体無いからちょっと多すぎるけど3玉でやるかぁ→それなりに多くの
野菜が必要だろうなぁ→もやし袋の1.5倍くらいの量をチョイス。

肉は豚コマを1パック用意。

で、ちょっと量が多いかなぁ?と思いながら豚を炒めながら野菜を投入。
うっ。。ちょ、ちょっとどころかかなり量が多いぞコレ。。。

焼きソバという名前だけど、実際には水を50ml入れて蒸し煮にする形の代物。
1玉あたり50mlなのか3玉で50mlなのか書いてないので全然分からん。。
ネットで調べたけど全然載ってねぇ。。orz 何故皆そんなにアバウトに作れるんだ。。

不安に思いながらも麺を投入。1玉。。2玉。。。さ、3玉目も入れる。。の??
(食材の量が多いので入れすぎると水っぽくなるような気がしたので3玉で水50mlを投入)



うほっww全然火が通る気がしねぇwww
つーか食材入れすぎて全然動かねぇwwメチャクチャ麺が重てぇwwwww

何か全然美味そうじゃないままとりあえず重たい食材をひっくり返したりしつつ
7〜8割程火が通った辺りでソースを投入。
粉末だから全体に均一にまぶすのが難しいなぁ。振り掛けつつ混ぜる。の繰り返し。
しかし。。重い!マヂで。3玉ってかなり重いのネ。。
菜箸で両脇?から持ち上げるようにして混ぜる&火を通す。うーん。意外と大変。



で、完成。うはwwとても1人分とは思えねぇww(まぁ3玉だしね)
やっぱ均一にソースをまぶすことは出来ませんですた。いやームズいわ。。
(直径30cm程の皿にこの量だからまぁ相当な量であることはご想像頂けるかとw)



味はさすがに美味かったっす。
でもちょっと麺が水っぽいというかコシが無かったのが残念だなぁ。。

 #んがしかしきっちり3玉頂きますたwwwうはwwテラメタボwwwww

次回はちゃんと【伝道熱が伝わる程度】の適量で試してみようと思います。


料理
author:とんとん, category:料理, 13:44
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 13:44
-, -
コメント









トラックバック
URL: http://ton2negi.jugem.jp/trackback/425